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お問い合わせ

家具のご購入

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめています。

オリジナル家具

家具や雑貨のサイズ変更はできますか

テーブル等のサイズオーダーをご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

表記にない樹種や張地で発注できますか

承ります。ただし、デザインにより対応できない場合もございますので、
詳しくは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

納期はどのくらいですか

ご注文いただいてから製作しますので、1~2か月程度お時間をいただきます。

お届けまでの流れ

1. オーダー
サイズ・樹種などをお選びのうえ、webよりオーダーしてください。
その際、自動返信メールが届きますので内容をご確認ください。

2. ご注文内容のご確認
お客様のオーダーを確認後、スタッフより「ご注文内容のご確認」メールをお送りいたします。
その時点でのおおよその納品スケジュールをご案内させていただきます。
オプション加工等をご希望の場合は、訂正後の価格もあわせてご連絡いたします。

3. お支払い
ご希望のお支払方法によりお支払いをお願いいたします。

4.製作
自社工場にて大切に製作いたします。
(ご入金確認後の製作となります)

5. 完成日のご連絡
商品の完成予定がわかり次第、メールにてご連絡を差し上げます。
お受取りのご希望をお伺いしますので、ご都合をご連絡くださいませ。

6. お届け
スタッフの手で検品のうえ、enstolオリジナル商品の証である焼印を押して、お客様のもとに発送いたします。

サイズオーダーはできますか

テーブル等のサイズオーダーをご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

東京近郊で実物を見ることはできますか

申し訳ございませんが、展示は京都府宇治市の当店のみとなります。
送料はご負担となりますが、展示品の貸出しを承ります。

返品・交換はできますか

すべて受注生産となりますので、
お客様のご都合による返品は、誠に申し訳ございませんが、承ることができません。
万が一、お届けした商品に不具合があった場合は、直ちにご連絡いただきますようお願いいたします。

オーダーメイド家具

返品・交換はできますか

すべて受注生産となりますので、
お客様のご都合による返品は、誠に申し訳ございませんが、承ることができません。
万が一、お届けした商品に不具合があった場合は、直ちにご連絡いただきますようお願いいたします。

天板だけの発注はできますか

承ります。ご希望の樹種・サイズ等をご連絡ください。

修理・リメイク

家具が大きくて持っていけないのですが、見に来てもらうことはできますか

有料となりますが、承ります。

「お問い合わせフォーム」に画像が添付できません

画像のサイズに制限がございますので、サイズを小さくしてお送りください。
もしくは、「info@enstol.co.jp」宛にメールをお送りください。

納期はどのくらいですか

お預かりもしくはご成約後、約2~3週間程度でお返しが可能です。
ただし、修理内容や材料の入手状況によりこの限りではございません。

おおよその修理費用が知りたいです

目安として、こちらの修理・メンテナンス価格表をご参照ください。
ただし、価格=手間賃となりますので、どの程度手間がかかるか現物を確認させていただかないと最終的な価格はわかりません。お客様によりどの程度きれいにされたいのかも異なり、ご要望により作業内容が異なります。

出張で修理はできますか

承ります。ただし、修理内容により不可能な場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

全体共通

駐車場はありますか

ショールーム前に駐車スペースがございます。

クレジットカードは利用できますか

ご利用いただけます。

領収書は発行してもらえますか

発行いたします。

店頭持ち込み(引き取り)はできますか

営業時間内であれば対応可能です。
営業時間:10:00~17:00
定休日:金・土曜、祝日

ギフトラッピングはできますか

誠に申し訳ございませんが、ギフトラッピングを承ることがはきません。

張地のサンプルを送ってもらえますか

承ります。「お問い合わせフォーム」より、
送付をご希望のご住所・お名前・お電話番号・メールアドレス・ご希望の張地名をご連絡ください。

完成後、引越しまで預かっておいてもらうことはできますか

承ります。ただし、修理・リメイクに関しては完成後1か月以上お預かりする場合は保管料を頂戴いたします。

発注後のキャンセルはできますか

すべて受注生産となっておりますので、
ご成約後(お支払い後)のキャンセルにつきましては、誠に申し訳ございませんが、承ることができません。
修理・リメイクは配送費および作業内容により実費精算となりますが、承ります。
ただし、もとに戻すことはできませんので、予めご了承ください。

アフターケア・修理について

長く快適に家具をお使いいただくために定期的なメンテナンスをお願いいたします。
メンテナンス方法等ご不明な場合は、お気軽にご連絡くださいませ。
また、お修理やリメイクのご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

配送は有料ですか

配送費はお客様ご負担となります。代金は諸条件により異なりますので、詳細はお問い合わせください。

配送手配を依頼するとき梱包は必要ですか

当店で配送手配を承る場合は、お客様に梱包・開梱をしていただく必要はございません。
ただし、お客様ご自身が配送手配をされる場合は、配送業者にご確認ください。

配達日の指定はできますか

受注生産となりますので、ご注文時にお届けの日時指定を承ることができません。
後日、お受取りのご都合をお伺いしますので、ご希望をご連絡ください。

海外への配送はできますか

海外配送をご希望の場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。